短期間で減量するためのおすすめレシピ

ダイエットをする場合、野菜だけ食べて体重を減らそうとする女性がとても多くいますが、それでは栄養バランスが偏ってしまい、生理不順などの原因になってしまうことがあるのです。
短期間で減量したい場合、低カロリーでたくさん食べられるようなレシピで自炊することをおすすめします。
特におすすめしたい食品は豆腐です。
豆腐と野菜を中心に摂取することで、栄養バランスの整った食事でしかも低カロリーな食事をすることができるのです。


豆腐は味が何も付いていないため、どんな味でも食べやすくなります。
水切りをしておくことで、嵩は減ってしまいますが食べ応え十分な豆腐ステーキを作ることもできます。
醬油をベースにしたキノコソースをかけることによって、さらに食べ応えのある一品になるのです。
これにたっぷりのサラダを食べたとしてもいつもの食事のカロリーよりは低い食事になりますので、豆腐を使用したレシピはとてもおすすめなのです。
他にも豆腐と野菜の中華炒めはおすすめで、中華と言っても塩ベースの味付けなのでカロリーも高くありませんし、中華出汁がきいていますので、とても食べやすい一品なのです。
これと一緒にスープを飲んだとしてもカロリーを気にするほどのレシピではないのです。

Comments are closed.